大好き!!ご当地あるある(≧∇≦)

47都道府県の県民性をキャラ化して、ご当地あるある等キャラクター達が賑やかに繰り広げてます、このシリーズ。 県民ショーのマンガ版とでも思って貰えたら近いかな?? 47都道府県キャラが、県民カミングアウトをしております(笑) 元はネットの四コマ漫画なのかな?? 引きこもり漫画家・モグラ氏がかいてます。

私は大好きなんだけど〜 相方に貸したら『お勉強好きな、ちまの好きそうなマンガだね』と!!! 、、、えーと、いったいこのマンガのどの辺りが『お勉強』なんでしょう?? 地理?歴史??郷土史???

たまには『へぇ、そうなんだ!』ってこともありますが、基本的に県民キャラ同士のやり取りを面白く読むマンガだと思います。

『お勉強』、、、どこにそんな真面目な要素がありましたか⁈ 未だに、ちまにはよくわからないです、、、(⌒-⌒; ) わかったのは、相方は面白く読めなかったってこと。 多少、適合性が必要みたいですが、県民ショーがお好きな方にはオススメです。