金缶が無くなった、、、

資生堂パーラーの看板商品、資生堂ビスケット。 画像のは、1番多い48枚入っている缶、、、でした…>_<…

昨年10月に、パッケージが変わってしまいました、、、 知らなくて、お店で愕然としたワタクシ。

缶自体の造形デザインは一緒なんですが。 何なんですか、あの派手な配色!!!Σ(゚д゚lll) 真っ赤な蓋、白に同じ赤のマルチストライプ!!! 他の少ない枚数の缶も色違いで同じデザインに一斉に変わりました

、、、もう、このビスケットは買いません。 趣味が良かった前の缶に戻してぇぇっ…>_<…

資生堂パーラーは、関西には全く馴染みのないお店ですが、あの化粧品の資生堂が作ったパーラーで。 銀座に本店があります。 本店ビルには、パーラー以外にもレストラン部門も、お菓子の販売部門もあります。

資生堂マークが入ったこのビスケットは、この缶蓋のデザインを、そのままビスケットにして焼いたもの。 いわば、『店の顔』のような商品なんです。 以前のデザインは、白、銀など缶全体が同じ色。 限定色もあったようです。 とても品の良い素敵な缶で、ファンも多かった。 ワタクシもその1人でした。

お土産ものでしたのに、新しいパッケージの派手さに愕然とし、あまりのショックに買うのを躊躇さえしたワタクシ。 美味しいビスケットでしたけど、もう買いません。 資生堂パーラーの趣味の悪さにア然・愕然としましたから。

前の品の良い缶に戻してぇぇっ…>_<…