星の美しい街

同僚が富山に行ったと、お土産を下さいました。 、、、ほほう。こんなお土産があるくらい夜空の美しい街なんだ。 知らなかった。

立山などを、結構強行軍で行ったと聞きましたが、なぜ富山に行ったかといえば。 『海の幸が美味しいんだもの♡』

、、、まぁ、彼女の性格からしてそうだろうと思ってはいました(笑)

富山の冬の幸って何があるんですかねぇ? 細かい話は聞けなかったので、どんなご馳走三昧だったかは想像するしかないのですが、、、 『食べまくって、食べまくって、食べまくってきたわ〜♫』 、、、誇張でも何でもない事実ってとこが、この同僚の良さですね(⌒-⌒; )(笑)

星空もとても美しかったのだとか。 行きたいな〜♫行きたいな〜♫

でも私は、基本ズボラ(笑) よほどの『何か』がない限りは動きませんね(笑)

以前、面白いことを言っていた人がいます。 旅をする人には4種類いる。 ①非日常を味わいたくて旅をする人 ②旅に出たくて、旅をする人(放浪癖??) ③目的があって旅をする人 ④自分探しの旅をする人

なるほどなぁと思いました。 これでいくと、間違いなく私は③目的のある旅をする人、です。 目的がないと旅には出ません(笑) 旅先でラグジュアリーな生活を味わうために、働いてお金を貯める人は①ですね。 富山の冬の幸を、たらふく食べたい!という目的があった同僚も、③タイプ(笑)

旅に出たくて旅に出るタイプは、とりあえず心当たりがない。

自分探しの旅って、最近よく聞くけど。 旅に出たからって見つかるの?とドライな私は思っていたりしますのですが、、、

実は灯台下暗しで、日常の中の方が見つかるってオチが着くんじゃ、、、??などと疑りぶかい(笑) 少しくらい日常から離れたとしても、いつかは日常に戻って来るしかない。 それなら。 本当の自分って、実は日常でしか見つからないもんじゃないのかな??なんて。

そんな疑りぶかい性格なんで、④もひとまず心当たりがない。

ひとまず、問題は。 いかにして、星を見るために立山にいく!という、自分の気運を高めるか、です(笑)

頂いたお菓子食べながら考えますかね〜 温泉は興味ないし〜 雷鳥とかも(簡単には見れないから)興味ないし〜 さて。困ったな、、、(笑)