ふわふわ、ふるる~ん

昨年末の大学の友人らとの『集会』昼の部。 『パンケーキが食べたーーい!!(≧∇≦)』という、幹事の鶴の一声で京都・祇園にあるお店でお茶ということに。 男女取り混ぜ、12名と赤ちゃん1名。 よく考えると、面白い組み合わせです(笑)

しかも、皆ツメが甘い(爆笑) 行ってみたら、こんな団体様だと店の半分貸切になっちゃうコンパクトなお店だったのです(笑)

そんな訳で、分割入店となりましたが、、、最初に入ったのは男ばかり4人(笑) その不可解さに気がつかないのは、、、うちのメンズだからでしょうか?(爆笑)

まっったく周囲が、カップル・女子高生・女子大生・母娘だってことに気づかない(笑)

しかも、連れの女性陣も赤子も外待ち組。 周囲は全く知らない女性・女性・女性、、、なんで気がつかないのかな!?(爆笑)

(普段からとても紳士な彼らの名誉のために説明をしますが。先頭から入ったらいいよね?と全員一致。たまたま先頭にいた男4人が先に入店することになってしまっただけです)

『あれ、周囲から浮いてることに全く気がついてないよね?』 『ないね!!』 『あ!手を振ってる!!こっちでそんな噂してることも、全く気がついてないよね!?(笑)』 『みんな、元祖スイーツ男子だから、こーゆー状況に慣れてんじゃないの?(笑)』 『(メニューを見る)あの嬉しそうな顔!』 などなど。 しばし、店外の女性陣にも笑いを提供してくれたのでした(笑)

さて。初めて食べたふんわり♪ふわふわ~な、分厚いパンケーキ!

おぉ!?ナンデースカ、コレ?!

皆バラバラなパンケーキを頼みましたが、どのテーブルでも同じ感嘆が(笑)

わざわざ、『どうやったら、こんなふわふわなパンケーキになるのか?』と女性陣に作り方を尋ねにくる元祖スイーツ男子・その①。 、、、もしかして、自分で作る気か?!(笑) うちの元祖スイーツ男子'sは、なかなか器用で研究熱心。 侮れないのでございます(⌒-⌒; )

こんなに沢山に見えますが、皆ペロリと完食。 お腹いっぱい!美味しかったねー[?] と、皆で満足な笑顔を交わし、、、 『この後すぐ、忍者屋敷ディナーだよね?(-_-;)』と、すぐに曇ったのでございました(笑)

『こんなに量が多いと思わなかったねー?2人一皿で良かったかも!?』

最後までツメが甘い、我々です(爆笑)

ご飯とデザートの、食べる順番も逆じゃない!?

大トリは、そんな至言の一言で昼の部が終了(爆笑)

そして、このまま『集会』夜の部・忍者屋敷(大爆笑)ディナーになだれ込む我々なのでした、、、