これは何でしょうか!?

答えから言うと、コレはカラーという名前で花屋さんで売られているもの。 サトイモ科の植物で、水芭蕉とも言われます。

生まれて初めて、こんな巨大な水芭蕉をみました、、、(⌒-⌒; ) プランターは、公園などで間仕切りに使うような2m✖︎1m✖︎50cm位の大きいもの。 その上に更に、(恐らく葉っぱが横に広がり過ぎないようにするために)木製の格子を入れてます。 更に、その上まで花と葉っぱが出てますから。 路面から花の先まで、恐らく1m50cm位あるのではないでしょうか、、、

何処かの自然公園とか、北海道では自生して巨大化してるものが見られるのだと、この画像をみた旦那は申しておりました。 この画像のものは、彼曰く『ふっ   まぁまぁ(の大きさ)だな』だそうな(⌒-⌒; )

え、、、?? これ以上に大きくなるの、水芭蕉ってΣ(゚д゚lll) 耳を疑いましたが、ちまはこの大きさでも充分ビックリしました、、、

サトイモ科自体は、畑に植えてあるサトイモとかを見かけることもありますし。 それでも意外と大きいなとは思っていましたけど〜 同じサトイモ科でも、水芭蕉ってもっと可憐な植物かと思っていたよ!!(>人<;)

しかも、こんな巨大水芭蕉を街中のケーキ屋さんが、自分の店の植え込みにしてるのなんて!! いったい、他のどこでみれるんですか!?

そうです。ここは町のケーキ屋さん(笑) ショーウィンドウは、この水芭蕉が半ば塞いでいる状態です(笑) 店内がよく見えない位の高さ・幅がありますからね。

こんな状態でいいのか?!ケーキ屋さんなのに!!( ̄Д ̄)ノと私でも思うのですが〜 商売そっちのけ??(笑) それとも、、、

ちまは会社の人に、『(サトイモみたいに)プランターから芋を掘りだしてケーキ練り込むんだよ!!きっとそうだよ!!新鮮な芋をとるために違いないっ(=゚ω゚)ノ』と主張してるのですが、まだ誰も同意してくれません(笑) 『この量じゃ、商業ベースじゃない。季節限定の、数量限定しか出来ひん!!』から、『ソレは無いな!』だそうで。 大阪人の理屈は、商業ベースかどうかですか!?(笑) 『ケーキにサトイモなんてっ( ̄Д ̄)ノ』ではないの!?(笑)

水芭蕉もさることながら、その回答のオチも面白かったのでした(笑)