幼馴染同士の話

ウチは、旦那にも私にも幼馴染がいます。 組み合わせ的には、同性同士の幼馴染です。 しかし。 私たちが当たり前だと思っている『幼馴染同士の関係』って、『当たり前じゃないよ!!それ、物凄く珍しいからっっ』とよく言われます。

私だけ言われてるのかと思っていたら、幼馴染の方も『友達や会社の同僚どころか、自分の旦那にも言われる』のだそうな。 (私と旦那はお互い様なんで、そんな感想は出ない(⌒-⌒; ))

私たちと旦那たちでも、性別の違いかな?とか個性の問題かな?と思える付き合い方の違いはありますが、、、 そういう問題でもないらしい。

そもそも、大人になってからも子供の頃のように仲良く付き合いが続くものではないらしいのです。

なぜに??( ? _ ? ) 1番の親友でもあり、1番身近な兄弟分でもあるのに、何故、どーやったら縁が切れるの?? そこからして、わからない、、、(⌒-⌒; )

時折、うちの旦那も私も、お互いの幼馴染が喜びそうな食べ物・似合いそうなもの・自分の主義主張として幼馴染に押し付けるもの(笑)を買います。 誕生日とかイベントに伴う贈り物の時もありますが、基本的にはあんまりそういうことは考えず、買いたい時に買いたいものを買う感じ(笑)

そして、お互いの幼馴染からも同様のものが届くことがあります(笑)

今回の私のお買い物は。 画像の綿のトップス。 紺色は私に。カーキ色は幼馴染に。 色違いのお揃いです。

久々の色違いのお揃いですね。 小さい頃は、よくお揃いを買っていたものです。 旦那たちは、そういうことは無かったらしい。 ここが性別の差でしょうか(笑)

いくら仲良しの幼馴染同士といっても、一卵性の双子ではないので。 2人共が似合うものと、お互いしか似合わない物っていうのがありまして。 そういう範囲分けは、お互いがその場に居なくても何と無くピンときます。 うちの幼馴染に至っては。 靴のサイズまで本人が居なくてもピッタリ合うものを買ってきてくれます、、、 毎回、貰った本人が1番ビックリしてます(⌒-⌒; )

一方、旦那たちといえば、、、 私たちよりは、ぶっきらぼうというか荒っぽいというか(⌒-⌒; )

夜中に相談事があるからといって、5分携帯を鳴らし続ける方も大概ですが。 携帯が鳴ってるのも、鳴らしてる理由もおおかた予想しているくせに、5分無視した挙句に。 出た途端に『なんやねん!鳴らして出ぇへんかったら諦めて切れや!!しつこい[?][?]と言う方も大概だと、、、(笑) それでいて、お互いが無二の親友なんですよね(笑) お酒などの話で盛り上がっていたりもします。

私たちは、こういうことはありません(笑) 私たちなりのやり方で、これからも仲良くしていこうと思います(笑)