やっぱり豆まさ

先日、所用のため京都市内に出かけまして。 ついでに、『京都に帰りたいっ』となった原因(笑)を買いに行きました。

やっぱり、味覚の記憶に残っていた『食べたかったすはま団子』って、豆まさのすはま団子です。 間違いない。

特別珍しいものは何にもない、きな粉や水飴砂糖などの半生菓子ですが、先日買った市販品とは違いますね。 先日の市販品より、しっかりきな粉の味がしています。甘さは少し控えめ。 お値段は100円変わるかどうかですが、ボリュームとお団子の大きさは豆まさの勝ち(笑) ついでに、お味も勝ちだと思います(笑)

記憶の味をしっかり食べて。 満足、満足♡ これで、京都市外でも気軽に買えれば、言うことなしですが、、、(^◇^;)