チャイナボタン

ボタンホールのないものを、どうやってとめられるようにするか。 色々方法がありますが。 チャイナボタンは魅惑的な響きです(笑) 飾りにもなりますしね。

スナップをつける、ボタンホールを開ける等、他の方法よりもチャイナボタンが、まぁ、1番簡単かもしれません。 何しろ、元の服に穴も開けず、ボタン機能を他所から持ってくるだけですから。 かがる必要性も、穴あけ失敗もしないしー ほつけてくることもないし。 ただし、飾り部分がぐちゃぐちゃにならないように、縫い付けておくと洗濯後が楽(笑)

チャイナボタンにも、色んな形・色がありますから好みで選べて、飾りにもなる。

そんな訳で、つけて見ました。 1番上のちーーっさなボタンだけしか着いてなかったのが不便だわ、素っ気なさすぎるわで気に入らず。 この服もコレでやっと現役に復帰です(笑)