本日の姫様

300コインズって、姫に似合いそうなものが結構見つかるので、行くとついつい探してしまうのですが。

本日のお土産は、ティアラと星型の髪留め。 パチンと挟むタイプの髪留めです。 『ぜっっったい、姫に似合うわ!!』と確信のもと購入。 まぁ、、、本当によくお似合い!!\(^o^)/

画像には写っていませんが、後ろ髪にも、両耳の上にも留めています。 360°抜かりはありませぬ(笑)

姫様の後ろ姿も、じつに可愛いですよ!(((o(゚▽゚)o)))

ふと、ミュシャの『zodiac』を思い出しました。

『zodiac(ゾディアック:十二星座宮)』の女性は、星型の髪留めはしてませんけど、全体的な雰囲気からの連想みたいです。 星型だけでいえば『ヒヤシンス姫』の方が近いのですが、、、 あの女の子は『生意気盛りの思春期女子』っぽいので、うちの姫とは雰囲気が違う。

予想では、フランツ・ヨーゼフ1世妃『エリザベート』の肖像画の様になるかと思っていたのだけれど。

彼女のダイアモンドを敷き詰めた、星型の髪飾りは、有名ですから。

本物も見たことがありますが。 アレを何個も持ってるって、、、凄い財力だなぁと思います(笑) 本物の星以上に煌めく、ダイヤモンドの髪飾りは、エリザベート妃のお気に入りだったのだそうです。

さて。それとはお値段が比べ物になりませんが(笑) うちの姫様の『星』も、捨てたものではありません(笑) よくお似合いで、満足♡満足♡