クリスマス仕様

気持ちの浮きたたないクリスマスが近づいてきます。 だって、どこまでいっても仕事なんだものっっ(>人<;)

何か気持ちの浮きたつものはないかなーと、冬限定でしか使わないものを引っ張りだしてみました。

いずれも、10年単位で持っているものを組み合わせてみただけ。 好きな物は変わらないようです。

奥の大きなクロスは縦は金具のトコまで合わせて17センチほど。 横は15センチくらいある大きな、、、実はクリスマスツリーのオーナメント(爆笑) スワロフスキーがはまっています。

形を気に入って、ネックレスのトップに流用しているもので。 この大きさでは、長めのボリュームある鎖しか合いません。

そこで、メッキをし直してもらったフェイクパールの鎖を合わせて。 胸下辺りまで長い物です。 元々は、天使とクロスの大きなブローチがトップになっていたので、同じようなボリュームの物と相性がいいのです。

対して、ワイヤーのは、チョーカーの長さなので。 トップは、直径5センチ程度。 よーく見ると金具がカニカンですね~

そうです。 実は、別のブローチからトップだけ外してカニカンをつけたもの。 しかも、そのブローチ。 10代から使っています。 物持ち良すぎ(爆笑) すっかり古びて風格が出てきましたね(笑)

昔から、こういう改造が大好きな子でした(笑)

どれも本物ではないのですが、本物では出来ない遊びですよね~

どれも真夏は、使わない。 雪や氷を思い出させるので、何となく冬限定。

ひたすら仕事の日々も、これで少しは心が浮きたつかなぁ、、、