渾身の薔薇タルト

後輩①くんは、巷で『乙女心を理解し、女子力さえも持っている男子』略して『乙メン』と言われているタイプで。

これは、後輩①くんにせがんで作ってもらった『りんごの薔薇タルト』です(笑) いやぁ、、、器用だ、器用だとは思っていましたけどっ 凝り性だとも知っていましたけどもっっ

お菓子作りが趣味でも何でもない彼に、あっさりと、ここまで美しい薔薇タルトを作っていただいては、、、 世の(元を含む)乙女の立場は、かなり辛いものが、、、(笑)

先日は後輩②ちゃんに、ピカチュウキャラ弁(オムライス)を作ってあげたという話も聞きました(笑)

顔・スタイル良し、性格良し、育ちよし、頭良し、機転もきいて面倒見良しな、後輩①くん。 いったい何拍子揃っているのかわからない!!(>人<;)

完璧スーパーマンな彼の死角はどこなんだっ?!(笑)

意外なとこにありました。 理系の彼は、日本史や古典に弱かった(笑) 先日、ふとしたことから判明。 いやぁ、、、彼も人間だったか(笑)

『料理は化学だ!』が信条のワタクシ。 あっさり、彼が麗しい薔薇タルトを作れたのも。 実は理系ゆえの系統立った、味覚や思考、手順の組立が、大いに役立っているのではないかと思うのです。

しかし、カスタードクリームのお味も含めて、お見事でございました。

だいっ嫌いな歯医者に行って、半泣きになっていたワタクシが、『泣く子も笑う、後輩①タルト』と二つ名を進呈いたしております(笑)

次は何をおねだりしよーかなー♪(笑)