秘密の花園14

謎の瓜科、、、だと思う花 何だろう?? 真っ白な朝顔に似た、15センチほどの直径がある結構大きな花です。

会社近くのアスファルトの隙間に、高さ50センチ程にも育ったこの花をもう一株見つけていますが、、、今まで見たことない植物ですね。

日差しが余り好きじゃないのかな? どちらも半日陰で見かけました。

何なんだろう、コレ?? なんか、変な感じがする植物ですね。

黄色い萎んだ花と、開花した白い花の下部分は瓜科の植物によく似てますが。 キュウリじゃないし、ヘチマとも違うし。 だいたい瓜は花が咲いてる時に、太るものではないし。 葉っぱも違う。 ここには写ってませんが、ホオズキにイガイガがついたような、緑の実らしきものもありました。

変な植物だなぁ。 ほんと、何なんだろう、コレ??