自由になった蝶

『カオル』という、京都の女性ばかりのアクセサリー工房から始まったメーカーのもの。

スワロフスキーのドロップを取り外しが出来るように、手直しをお願いしていたものが仕上がって手元に戻ってきました。

このドロップの有無でだいぶん雰囲気が変わるのです。

これで日常使いにもできます!(≧∇≦)

淡水とはいえ、真珠を使ってて。 スワロフスキーの大きなドロップまでついてると。 華やかな場にはいいのですが、日常には全く使えなかったのです(^◇^;)

店員さんが、このネックレスの里帰りを大変喜んでくれました。 『だいぶん前のものですよね? このシリーズで、蝶はもう作ってないんです』 『今は銀のレース模様プレート付きしか売ってないんですね。スワロフスキーのドロップもないのかー』 『そうなんですよー ! この蝶は一時期しか作ってなかったので、実物をみるのは珍しいですっ(≧∇≦)』 ふーん。そうなんだ!

わたしのに続いて、同じデザインの、幼馴染のピンク真珠のものが里帰り予定なんですが。 メンテナンスに里帰りって、そんなに珍しいかしら?? あんなに喜んで貰えるとは思わず、少しビックリしました(笑)