ぎゅーぎゅー焼き

『わぁーぉ!! 何だ、これ?!(O_O)』と、初めて見た時に思ったぎゅーぎゅー焼き。 こないだ、オレンジページの特集になっていました。 この画像はその中の1ページ。

ただ、オーブン可の容器に野菜や肉を『ぎゅーぎゅー詰めて』オリーブオイルをたっぷりかけて、オーブンで焼くだけ。

世の中、共働きの家庭が多くなってきたから、こういう料理が重宝されますよね~ それに、ローストした野菜って美味しいんですよね。 ただ焼いただけとも、蒸しただけとも違う感じの美味しさは、オーブンならではです。

お菓子は作るものの、オーブン料理が苦手なワタクシ。 コレだったら、仕事から帰ってすぐでも出来そうだし。

いつ挑戦しようかなぁ~♪