桜色の似合う時期

よく行くルース屋で、桜色のバロックの淡水真珠がとてもお安くなっていたので、即購入!!

1本40センチくらいの連なりを、2本買いました。 市価の半額以下です。 見たことない値段にビックリしました(^◇^;) 粒の大きさは4ミリ前後かな? (バロックなので、一定ではないですが)

『なんでこんなに安いのかしら??』 『うちの営業努力です、、、と言いたいですが、私にもわかりません(笑) うちでもコレ(値段)はなかなか無いですねぇ。 本数限定で入ってきたんですけど。 明らかに赤字じゃないのかな? 値段付け間違ってないよね??と思いましたもん』 そりゃそうだよね (^◇^;)

2本買ったので、80センチ。 金具合わせても、82程度です。 でもそれだと、私にはバランスが悪くて似合わないから、できるだけ長くして欲しいという話をしていて。

店員さんが『激安だったので、私も買ったんですよー』と、同じ桜色の淡水バロックで作った、私物ネックレスを出してきて下さいました。 店員さんのは、白と桜色の2連。プリンセスと呼ばれる42センチの長さ。 一粒ごとに、金のビーズが入っていました。 『ビーズを入れることで、真珠のテリの悪さを誤魔化せるから(笑)』と笑っておられましたが(笑) そこまでして誤魔化すほど、テリも悪くないしっ(笑)

私は本来、本物の素材に、ビーズやメッキを合わせるのが好きじゃない。 でも、店員さんの物は偽物っぽく見えなくて、いい案だなと思ってマネをしてみることに。 私のは、3つごとに入れてもらいました。 金の薬玉チックな磁石金具をいれて。 『全部込み込みで、87センチくらいになりそうですよ』 あら。ちょうどいいんじゃないかな?

そんな訳で。工賃含めても、込み込みで4000円以下です!!!(>人<;) 思わず、聞き返しました(笑)

あー、ビックリした(^◇^;)

もちろん、ビーズや金具はメッキで18金ではないですが。 それにしても、、、(^◇^;)

たぶん、同じようなものを、どこかのアクセサリー店や百貨店で買うと2万前後はすると思います。 ロングネックレス自体、まず少ないですけども。

後日、仕上がったよと連絡が入ったので。 先日引き取りに行きましたらば。 思っていたよりもずっと、上品で可愛らしい仕上がりになっていました。 長さもちょうどいい感じ。

一足早く、桜色の春が来たような、、、

身につけてみると、心が浮き立ちます。 いいお買い物だったなぁ(≧∇≦)