春の18切符乗り④山科

そして~ 何故か京都駅を通り越し、山科駅に!!(笑)

京都へ帰る新快速の車内で『ローヌのチーズケーキが食べたいっ』と思っていたことを思い出したからでーす(≧∀≦)(笑)

スイス菓子・ローヌは、JR山科駅から徒歩10分ほど。 京都薬科大の裏手に位置する、旧東海道沿いの自社ビルにあります。 緑の屋根と白い壁が目印。 昔は走ってるJR車内でも見える大看板があったのですが、、、気がついたら取り外されていました(^_^;)

地元では、チーズケーキが美味しくて有名なお店ですが。 この店は、山科から一歩も出ないのです、、、 この本店と。 出店は山科駅前のラクセーヌに1店舗のみ。 そんなところも、ある意味『京都的な』お店です。

久々に伺っても、道は忘れてなかった(笑) もしかして、美味しいものと道が紐付けされてる?!(笑)