ふりふり♬海苔巻き

先日、100均の商品を外国に持って行って使ってもらうというバラエティ番組を見ていて。 コレが出て来ました。 ダイソーの商品です。

T字になってる横向き部分に、ご飯・具材・ご飯を重ねて蓋を閉めて。 シェイク!! (((o(゚▽゚)o)))

スリットから海苔を差し込んで、またシェイク!! (((o(゚▽゚)o))) 海苔をどんどん巻きこんでいくのが面白い!!(≧∀≦) 上手く作るには、ご飯を入れすぎないのがコツ。 空間の余裕がないと、シェイクしても上手く形になりません。

15センチくらいの中巻きになります。

海苔の大きさに指定がありまして。 半形指定と書いてありました。 海苔の全形(大きな正方形)の半分にした大きさですね。 手巻き寿司の海苔って言ったらわかりやすいと思うんだけどなぁ

しかし、面白い (≧∀≦) 2歳児でも出来るとネットで話題になっていた商品らしい。

確かに手で持って食べるのが好きな小さい子は、作って楽しい・食べて楽しいで日常的に使っても喜ぶだろうなぁ オトナな私は、自分のお弁当に使おうっと(笑)

もう1つどうしても気になってることは。 この商品を真正面から見ると、カエルの顔みたいに見えるあたりかな、、、(笑)

物理的にこうなったんだと思うんだけど、子供にはウケそうだなぁ(笑) 狙ってそうなったんなら、もう1つ凄いと思います(笑)