美女と野獣、、、だよね?

こーれーはー(^◇^;) 権利にうるさいディズニーに、とやかく言われそうな感じのリカちゃん服。

折しも『美女と野獣』の実写版が公開中ですし。 むーん。黄色いバラのドレス、、、どこが??(笑) いや。切る場所が悪いのか。 黄色くて、バラがついたドレスって意味なら、確かにその通り。 日本語って難しい~ぃ(笑)

あんまりディズニーは好きじゃないけど。 今回はハーマイオニー役をしていた子が、堂々たるヒロインぶりと聞くので、珍しく映画館に行こうかと思っています。 この美女と野獣。 原作話はディズニーではありません。 フランスの女性作家の作品です。 ディズニーアニメが公開されるずっと以前に、ちゃんと本で読みました。

ディズニーファンときたら、どれもこれも、ちゃんと原作があることを知らないんだもの。 ウォルト・ディズニーを少し恨めしく思ってしまうのは、こんな時。 美女と野獣に限らず、ディズニー物の原作はとても優れた文学作品なんですよ。 だから、原作に選ばれたんです。 知らないなんて、勿体無い!!

アニメだけではなく、原作も読んでみてほしいものです。