夏支度

夏になるとグレープフルーツの香りに惹かれるのだというと、幼馴染から『それ、わかるわぁ』と返ってきた。

しかし、不自然な香りは好まない。

蜂蜜から作ると書かれていたこのメーカー。 ベキュア ハニー、というらしい。 http://www.vecua-honey.com/#top

蜜蜂の暮らす森がテーマになったメーカーだと書いてありました。 蜜蜂は環境のバロメーターになっている生き物で、ほんの少しの家庭用農薬でも影響を受けます。 そういう生き物がたくさん暮らせる森は、間違いなく豊かな森です。 そういう意味でつけた名前なのかな??

幼馴染は『時々見かけるお店だよ』と知ってる様子。 梅田3番街に新しくオープンしたお店は、ジュースバーがありましたが、元々はちみつ漬けのナッツなど食べ物も販売しているようです。

幼馴染が自分の分と一緒に、わたしの分も買ってくれました。 以下はHPから商品紹介の引用。

【ハーブエキスやプロポリスエキスを配合した、ひんやりジェルがさっとひと塗りで清涼感いっぱいのサラサラ肌に。 春夏の通勤・通学、アウトドアなどで 気になる汗のにおいをカバーしながら肌をすっきりリフレッシュ!

シトラスソルベの香り もぎたてグレープフルーツを冷たいソルベに仕立てた香り。爽やかなシトラスですっきりとした気分にリフレッシュ。】

まだ開けてないけど(笑) この夏の間に使い切ってしまうと思います。