レモンくんときた日には

ありゃ、、、( ̄◇ ̄;) 気がついたら、もう一段上に葉っぱが出てきました。 鉢を一回り大きくして、1か月ほどです。 昨年も一昨年も、年間通じて一度しか新芽が出なかったので、そーゆーものだと思っていたら、違うらしい。

鉢を大きくしなきゃとは思っていましたが、、、 今まで、小さな鉢で相当窮屈な思いをしていたようです。 鉢を大きくした途端、2段階も縦にも横にも大きくなりました。

狭いベランダでどこまで大きくなる気だろう?!と、若干、戦慄を覚える成長速度です( ̄◇ ̄;) 台の上に乗せていましたが、高さが出てきたので、台を外して。 ペットボトルのキャップを噛ませて、ベランダの床の熱が鉢に影響しないように工夫しています。

、、、物干し竿の高さまで伸びてきたら、剪定するしかないかしらねぇ( ̄◇ ̄;) 大きくなるのはいいけども。 いつ自分が果樹だって思い出すのさ、君?!(>人<;)