アップを忘れていた今春の山吹

花が終わって遮光を始めた頃のしか残っていませんが(笑) うっかり、瀕死だった山吹の復活具合をアップし忘れていました。

手前の方に、他の植物も紛れていますが、ご覧の通りのジャングル状態で秋までもたすことが出来ました。

来春は、ここに引っ越して以来1番の花数が期待できると思うのですが。

やはり新しい環境に移って数年は勝手がわからないものですねぇ(>_<)

今春は瀕死状態は脱していたので、その前の春よりは多い花がつきました。 一重咲きが10輪くらい。八重は五輪ほど。 でも、まだまだ、どちらの花も小さかった。 それでも。 数にも大きさにも、八重より一重咲きのほうが花びら枚数が少ない分、一重咲きにアドバンテージがあるようです。

しかしまぁ、、、 今年の夏は暑かったのに、よくここまで頑張った。 偉いぞ、わたし!!(´∀`*)

これでもう、夏は怖くない、、、といいなぁ、、、(¬¬) 頑張れ、わたし、、、(><)