リモネット

オレンジピールにビターチョコをコーティングすると『オランジェット』という名前のチョコ菓子になります。 その、オレンジピールをレモンピールに変えると『リモネット』。 あんまり見かけないオランジェットよりも、更に見つけるのが難しい(笑)

好奇心で買ってみました。

、、、うん。美味しいは美味しい。 でも。好みからいうと、オランジェット。 なんでしょう。 苦味のあるレモンの味や香りより、味も香りも甘くて華やかなオレンジの方がチョコに合うようです。

甘くて可愛らしい容姿の美人(オレンジ)が好みか、爽やかでキリッとした美女(レモン)が好みかって話のような気もしますが(笑)

そんなわけで。 今の私の疑問は。 伊予柑とかポンカンとか、グレープフルーツのピールで作ったら、なんて呼んだらいーのかなー?!(笑)