とうとう買ってしまった(⌒-⌒; )

『レア宝石マニアでは決してない』と言い張ってる気がする今日この頃(⌒-⌒; )

この本は『価値がわかる宝石図鑑』とありますが、中身はただの鉱物図鑑だと私は思います。 何故ならば、本来宝石店で目にすることがとても少ない(どころか。置いてる店を見たことがないレベルの)鉱物まで沢山載ってるからです。

レアな石は見たことがないのだから、見分け方なんかわかりっこないですものね。 そういう石のガイドブックとしては、とてもいいと思います。

ただ、、、レアすぎると探しきれなかったのか、最良ではないものを掲載されています。 手に入りやすいレベルで探すとしたら、こういうものだろうと思いますが。 これなら、うちにあるのの方が綺麗ですΣ(-᷅_-᷄๑)と思ったものが多少ありました。 まぁ、そんなものを自宅に持ってるって、、、石オタク以外ではありえない話ですからねぇ( ̄^ ̄)

著者は私とは少し違う気配がするので、本職のジュエラーかもしれませんが、、、オタクじゃあないのだろうなぁと思いました(⌒-⌒; )