出番待ち

最近の1番のヒット。 人工大理石の天板の、ステンレスワゴン。 天板サイズは60×38cmで、ワゴンの高さが84cm。 総重量が14kgもあります。 たぶん、ほとんど天板の大理石の重さです(笑) そしてお値段も、ステンレス・(人工とはいえ)大理石仕様の割にお安かったっ!o(≧▽≦)o 税込で17000円くらいでした。

私はお菓子も作るので、作業台として理想的な大理石はずっと気になる存在でした。 でも、重いんだよねーとか。 でも、置き場所ないしなーとか。 このワゴン見つけた時に、そんな問題が一気に解決した気分になりました(笑)

うちはIタイプキッチンですので、同時並行で何品も作るだけの作業スペースが取れず、ワゴンやカウンターを探していて見つけたものです。 私が探した限り、天板が大理石で、このサイズのワゴンは他にはありませんでした。

このサイズなら、何とか麺類やパイ、クッキーも広げられます。

ワゴンだから、持ち上げなくても車輪ついてるしっ(笑) 下の段にお鍋もおけるしっ(笑) 天板下に大きな引き出しもあるので、そこにはスパイス類・調味料を入れました。

調理中にこのワゴンを自分の背後に持ってくることで、当初の目的だった作業効率と下拵えスペースも確保できましたしね。 料理が終わったら、部屋の隅に寄せて置くから邪魔にもならない。 私としては言うことなし!

まだ、お菓子をつくるゆとりがないので天板大理石の出番がないのですが。 、、、これだけ、色んな道具を詰め込んであると空母みたいな感じだなー(笑) 料理の時だけ出撃するワゴン型空母(笑) ただいま次回の出撃待ちです(笑)