Wムッキーちゃん

東急ハンズで、ムッキーちゃんを二つ買ってきました! 柑橘類の季節がきたので、皮の厚い柑橘類一袋と一緒に、友達への手土産にしようと思っています。 だから、いつでも行けるように準備として二つ(笑)

ちゃんと、実演販売型式で剥き方を指南して置いてくるつもりでいます。簡単すぎて解説するほどでは無いのですが、怪我をしそうなポイントは説明しておかないといけないですからね。

皆様のAmazonレビューを拝見していますと、そこさえ気をつければ、6歳くらいの子でも使えるようです。

ちまには子供がおりませんので、チビ達は身体が未発達だから、食べ物に制限があるのだと最近知りました。 赤ちゃんであれば尚更、より自然に近いもの・余計な味付けの無い物でなくてはいけないのですね。

柑橘類なら、自然の物ですものね。 アレルギーさえ無ければ、どんなチビでも食べられるんじゃないか。 手軽に剥けたら喜んでくれるのでは?と思った訳です。

どうせなら、楽しく覚えて剥いてもらわないとね! 『さぁさ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃーい♪』 と実演を始めたくらいでは、ちまの友達はたじろぎません(笑) 良くできた友人らです。 、、、類友??(笑)