シロクマ

『kippis』というメーカーの、ムック本で売られていた保冷バック。 普通のトートバックと同じ大きさはありますが、マチが狭いから買い物用としてはいささか使いにくい。 お肉のパックとか、縦にしないといけないんだもの。

しかし。 シロクマ&鮮やかな青の組み合わせが好きで、つい買ってしまった、、、(笑) 暑い季節に1番活躍する保冷バックですもの。 涼やかさがあると嬉しいですよね。

同じ柄で、もうひとつ小さなサイズの保冷バックが出てますが。 そちらも持っています。 そちらは更に、買い物には小さく、一人用のお弁当には大きい微妙なサイズ。 今のところ、お蔵入り状態です。

誰かのお家に持ち寄りパーティとか、そういう時にはいいかなぁ。

やはり、実用性を考えるなら、(コンビニ弁当が入るくらい)底の広いもので、高さが15cmくらいかな〜 そんな理想通りの、ダイソーの薄っぺらい保冷バックが1番活躍しているあたりが哀しい現実ですね(笑)

ムック本作る方は、お買い物はなさらないのかしら⁇ かわいいだけでは、道具としていかがかと思うのですが〜 などなど、ボヤきつつ。 買ったからには使おうと、道具に合わせて知恵を絞っております(笑)

ファスナーついてるし、トートバックなので持ち運びは楽です。 断熱性はそんなに高くないから、ご近所買い物用ですね。 見た目は、凄く好きです。 整列したシロクマさんと真っ青な青が、ツボでした。 このバック買ってから、しばらくシロクマブームだったくらいです。 どこで、このメーカーの生地って買えるのかしら⁇ あったら買うのにな〜