いちご祭り、も一つオマケ!

こちらは《ひのしずく》 肥後の国・熊本の真っ赤ないちご。 大きく甘く、酸味が少ないのが特徴なのだそうです。 、、、あまおうを思い出させるフレーズですね。 2006年に登録された比較的新しい品種。 最近はイチゴの品種改良は《目指せ!あまおう!!》だと聞いてましたが、これもその1つみたいですね。 初めて食べました。 さて。このいちご。 どれくらいでっかいかと言うと。 お気づきでしょうか。 左下にホッチキスの針箱があることを。 ちなみに、何にも画像加工はしておりません。(そんな高度なことは出来ません) これが平均値ではないとおもいますが、、、大きいなぁ(笑) みずみずしい果汁がたくさんで、果肉は柔らかい方だと思います。 確かに酸味は少ない。生食向きですね。 今年はちまが買ったいちごは、味が薄い・水っぽいなど、ハズレの多かったのですが、これは久しぶりにいちごらしいイチゴの味がしました。 大きさもあったので、食べ応えもあり大満足!\(^o^)/ あまおうより、こちらの方がちまは好みです♡