本日のだし巻き

お弁当に入れようと思って、だし巻き卵を焼きました。 本日は、三つ葉入り。

地卵を使ったら、本当に真っ黄色な卵焼きに!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ まさに、小さな頃、絵本で読んだ『お日様色の卵焼き』ですね!

切って中も確認しましたが、今日は綺麗に仕上がってます。 出汁の分量を計ったりしないので、出汁を少し入れすぎて巻きにくいこともありますし(笑) 焦がした部分もないのは、今日は時間の余裕があって、のんびり焼けたからです(笑) 中火以上でさっさと焼き上げようとするから焦げるのは、わかってるのですσ(^_^;)

心と時間の余裕がないと、段取りがザツになる➡︎仕上がりもザツ!! ザツでも焦げても、食べられないものではないのですが、、、 やはり綺麗に仕上がると嬉しいものです(^○^)

今日は綺麗に焼き上げたから、証拠画像は残しておこうと思って撮りました(笑)