季節の頂き物

梨を頂きました♪ 会社のお姉様が、お友達から頂いたものだそうな。 『ちま、重いやろけど持って帰りぃ』と、おすそわけをくださいました。 いつもありがとう、お姉ちゃまっ♡ 重いのなんか、全然問題ないですっ(≧∇≦) というか。 むしろ、重いのにワザワザ持ってきてくれてありがとう〜っ♡♡

先日(うっかり撮るのを忘れましたが)20世紀梨を別の方に頂いたばかり。 今度のは、、、なんて種類なんだろう?? ほんのり甘い、梨の香り。 ずっしりと、見た目よりずっと持ち重りする果実は、今年の天候不順でも農家の方が懸命に育てて来られた有難い贈り物ですね。

別のお姉様は、丹波栗が手に入ったら『ちまちゃん、きんとんを作ってあげようね』と、、、 まぁっっっ ほんとに⁉︎ (//∇//)♡ ちまは、栗も好き♡ 『栗の渋皮煮が上手く出来なくて、凹んだことがあってね』と、話の流れでお姉様方のお知恵も拝借しようというチャッカリ者(笑) いつもいつも、本当に可愛がって頂いております。

うちのお姉様方は、ちまが『きゃ〜っ☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆』と、喜ぶ顔がみたいのだそうな(笑) もちろんですともっ こんな顔で良ければ、いくらでもご覧になってっっ!!(笑)

世の中、怖〜い怖〜いお局様のお話も聞きますが、、、そんな方本当に存在するのでしょうか?? うちのお姉様方を見てると、ちょっと信じ難いですね。

そんなこんなで、ワタクシ、いつも陽気で優しいお姉様方に甘えさせて頂いておりまする(≧∇≦) お姉さま方、ありがとうっ♡