近江屋洋菓子店

てっぺんのイチゴを食べた時に我に返ったので、イチゴ抜き画像(笑) 直径10cm、高さ5cmほどのショートケーキ。 イチゴが丸ごと7つは入っている。 私の定番です。

東京に行ったら、意地でもよりたい近江屋洋菓子店。 今回も無理矢理ねじ込みました。 観光客には行きにくいんですよね、2店舗とも、、、

瓜二つの内装の2店舗は、共にイートインスペースが併設されてまして。 ドリンクバー代を払えば、イートインスペースが使えます。 ドリンクバー代、、、いくらだったかな(笑) 確か500円位です(笑) 可愛いイラストの紙コップが渡されます。

果物市場に日参している社長ならではの100%生ジュースや、ソフトドリンク、野菜のコンソメスープなど。 常時10種類くらいある。 これは飲み放題です。時間制限もありません。 パンもケーキも、買ったものは全てイートイン可能。 紙皿・緑のトレイで供されます。

後出のアップルパイと、このショートケーキが外せないので、他のお菓子やパンに中々進出できないのが最近の悩み(⌒-⌒; ) みかんのムースも、ブドウのタルトも食べたかったよぉっ…>_<

アイスやシャーベットもあります。 果物が入ったアイスケーキもありました。

一階だけが店舗になっている背の高い自社ビルは、工場つきで。 店舗内で随時お作りなんですよ。

いつ行っても、幾つかのグループが和やかに歓談されていますし。 ひっきりなしに、老若男女が買いに来られてます。

素っ気ない外見ですが、食べ飽きない素直な味。 生クリームもスポンジも、イチゴもちゃんと美味しい。 また、無理矢理ねじ込んででも寄らせていただこうと思います。